運が悪いと感じる瞬間

誰にも「今、運ないな…」と感じる瞬間はあります。どんな時に「運が悪い」と感じるのか見ていきましょう。

努力が報われないとき

「せっかく勉強したのに、全く成果がでない」や「ダイエットあんなに頑張ったのに、なんで体重が減らないの?」などと努力したにも関わらず、結果が出ないと「なんで?」と運が悪いと感じてしまいます。

失敗が続くとき

「仕事でミスして怒られた日に、突然の雨に打たれた」や「彼氏にフラれた日にスマホを落として割れた」などと負の連鎖に陥った時に人は「不運」に感じます。

チャンスを逃したとき

「あの時、あの商品を買っておけば!」とチャンスを逃した時に人は後悔し、「運が悪い」と感じます。せっかくのチャンスを自ら手放してしまうことに「神様は味方じゃない」と自分を恨んでしまいます。

運が悪い原因5選(スピリチュアル的)

次に、運が悪い人の原因を紹介していきます。あくまでスピリチュアル的な観点によるものなので、参考程度に紹介していきます。

①名前

名前は真名(まな・しんめい・しんみょう)と呼ばれ、はあなたの魂を表します。名前は地球上で過ごすうえで幸運・不運をもたらす要素になってきます。

自分が「運が悪い」名前かどうか判断する材料は姓名判断で可能ですが、自分の名前の漢字にどのような意味が含まれているのか、調べることでも判断することができます。

②生年月日

名前と同様に生年月日もその人を表す指標となります。

生まれてきた日にも意味があり、魂のあり方や何の使命を背負って生まれてきたのかが生年月日には含まれています。

➂前世

前世のカルマによって、現世で試練を与えられます。

カルマというのは、前世で成し遂げられなかった修行を現世で克服していくことなので、不運といえばニュアンスは違うかもしれませんが、試練に感じた出来事があればそれは前世のカルマの影響かもしれません。

④生霊

生霊は呪詛(霊的な手段で、人や社会全般に対し不幸をもたらせしめようとする行為)となり、魂に憑依してきます。

他人に恨まれるようなことをしていると、それが生霊としてあなたに不運が訪れます。

嫉妬の感情も呪詛に含まれるので、要注意です。

しかし、自分のパワーが生霊のパワーを上回っていれば、その影響を大きく受けないという人もいます。

芸能人などはその典型的な例といってもいいでしょう。

⑤自己暗示

「自分は幸せになれない人間なんだ」と思い込むことは自分で自分のことを潰してしまう思考です。

自分ことをそう思っていると幸運を掴むことはできません。

それだけでなく、自分と似たような人が幸せになっていると同族嫌悪感を起こしてしまい、余計に運は離れてしまいます。

毎日、一回自分に「幸せになろう」と唱えるとマイナスな気持ちは減っていきます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

運がいいに越したことはないと思います。

もし、今自分は運がいいのか悪いのか気になる方は運勢を確認してみるのもいいと思います。

右手の手相で運勢を見る方法10選|レアな手相4選や左手との違いも解説

引用:Mola